第百一回「米国のメディア大手5社の電子雑誌・電子書籍などに関するフォーラム」

SURVIVE=生き残り

このブログは、一人の人間が”独力”で作家として生き残っていくための奮闘を綴った記録だ。

ルール:①自分で考え、自分で行動する。

    ②他人任せにしない。

    ③毎日更新する

第百一回「米国のメディア大手5社の電子雑誌・電子書籍などに関するフォーラム」

http://hon.jp/news/modules/rsnavi/showarticle.php?id=1363

YouTubeにあまりにも違法にUPされるもんだからアメリカ大手のメディアが考えたフォーラムhulu.comの出版社版みたいなものらしい。

http://www.hulu.com/(日本は視聴制限されてるが)

苦肉の策だが、全く無策よりは何百倍もましだ。見習わなきゃね。

「こんなことしてるから、ここからダウンロードされてあちこちに上げられるんだ」

みたいな声も当然上がると思うが、少なくともこういったサイトがあることで、アメリカのメディアは自分達の作品に愛情が伝わってくる。

「作ったら作りっぱなしで、ファンに任せるままになっていないか?」

そういわれているような気がした。

誇りや愛情を感じられないなら作品を作る資格はない。肝に銘じておかねば

まとめ:こういった取り組み日本でもあるのか?