第百五十八回「Amazon vs apple ipad発売!ですが・・・」

SURVIVE=生き残り

このブログは、一人の人間が” 独力”で作家として生き残っていくための奮闘を綴った記録だ。

ルール:①自分で考え、自分で行動する。

     ②他人任せにしない。

     ③毎日更新する。

第百五十八回「Amazon vs apple ipad発売!ですが・・・」

http://www.j-cast.com/2010/04/06063957.html

まあ、そら売れるわな。

挙句の果てに、AmazonipadKindle書籍を読めるソフトを配布するというし、またもapple一人勝ちになる気がする一方で

『日本では電子書籍の発売なし』

という枷が離れる様子は無い。

日本はあくまで独自規格で進むつもりなのだ。

確か契約数から見ても

ドコモ    56,082,100
au      31,872,400
ソフトバンク 21,876,600
(2010年03月末現在 事業者別契約数)

まだまだダブルスコア以上はなれてるしなー。

であるならいっそ、任天堂並に特化した規格にして欲しい!

どこも互換性に気を配る中であくまでわが道を進み続ける任天堂の姿こそ、これから日本の進む道だと思う。

中途半端が一番アカン!

まとめ:社団法人TCA
http://www.tca.or.jp/