第九十九回「Nook分解」

SURVIVE=生き残り

このブログは、一人の人間が”独力”で作家として生き残っていくための奮闘を綴った記録だ。

ルール:①自分で考え、自分で行動する。

    ②他人任せにしない。

    ③毎日更新する

第九十九回「Nook分解」

http://hon.jp/news/modules/rsnavi/showarticle.php?id=1371

まあ手が早いこと!

さすがといえばさすがなのか、それともシンプルすぎる構造が招いた結果なのか、発売まもなくセキュリティに脆弱性が見つかるのはあまり良いことじゃない。

しかし、脆弱性がゆえにユーザーの自由度が増すというのも皮肉な話だ。
MMS機能(メールとか出来る機能)やワイヤレス機能がフリーで付くなら便利といえば便利ではある。

これはつまりメーカーにこんな機能を付けやがれ!という
答えなわけなんですね。

まあ日本企業も本格参入しだすみたいだし、担当さん。こんな機能を付ければ売れるんですよ!とだけ申し上げておこうか

まとめ:セキュリティは盲点やったな