第八十一回「日販の分類別売上げ調査」

SURVIVE=生き残り

このブログは、一人の人間が”独力”で作家として生き残っていくための奮闘を綴った記録だ。

ルール:①自分で考え、自分で行動する。

    ②他人任せにしない。

    ③毎日更新する。

第八十一回「日販の分類別売上げ調査」

http://www.shinbunka.co.jp/news2009/11/091120-01.htm

こんなこともやってるんだなー、というか40ヶ月連続マイナスって!

まあ、この不況、少子化、上がる要素はどこにも無い。

だというのにこんな記事発見

http://www.shinbunka.co.jp/henshucho/hen097.htm

まあ、いろんな見方もあるんだろうけど、新刊書店と中古屋を一緒にされては心外!新刊ではそんな危険なディスプレイはしない。

なんて言い分に妙なプライドが見え隠れする。
元は自分のところの子だったのに、違うところに輿入れしたからもううちの子じゃありません!
こんな親なら子も救われん。

子供はどこに行っても子供だろうと思うのだが、まあ商売だしね。

とりあえずS社のトップがこういう考えの持ち主ということが分かって良かった。

まとめ:いつからこんな議論やってんだ?もうとっくに答えはでてるだろうに